2011年4月30日

ブログ更新 ヨシ!

本配属されましたよ、仕事。
木曜に職場に連れて行かれまして、挨拶回りやらPCの設定やらをやってました。
それだけで業務終了ですわ。
今後も研修期間ということで基礎的な諸々を教わることになります。
遅刻だけはしないように頑張りますお。

んで、プライベートでは飲み会が2度。

同期たちと外で飲んだり。


同期たちと宅飲みしたり。

外で大勢で飲むとワイワイガヤガヤ楽しい。
部屋で少人数で飲むといろんな話ができて楽しい。
どっちも楽しいですね。

とくに昨晩の宅飲みでは、同期たちの色々な素顔を知ることができて非常に良かったです。
同類のかほりがしているなあと思っていた某氏が完全に同類だったりして嬉しかったりとかw
あと何気にリア充多い。
わけがわからないよ・・・

あとはなんでしょうねえ、他にやったことと言えば様々な事務手続き。
ケータイ料金の引き落とし口座変更とか、その他住所変更手続きやらなんやらかんやら。
凄まじく面倒。('A`)
でもやらないといけないのでね・・・

ああそうそう、昨日の昼はヨドバシうろうろしてiPad2触りました。
薄く軽くなってヌルヌル動く。
欲しいすぎる。
よく「欲しいけど使い道が…」という人がいますが、私の場合使い道なんてものは後から考えますw
とりあえず入手するのです。
とは言ってもそんな大金どこにもないので、とりあえずは待機。
頃合いを見計らって、というか、より優先度の高いものを買った後に買います。
優先順位は大切ね。研修でも学んだね。

まあ、そんな感じ。

ゴールデンウィークは、祝日は普通に休みなので、もう一度3連休がやってきます。
そこで木崎湖に行こうかなあなんて考え中。
2日の夜、仕事終わってからスーパーあずにゃんに乗って輪行で松本まで。
そこで一泊し、翌朝木崎湖へ。
丸一日楽しんだ後、一泊して4日の早朝から自転車で帰ってこようかなという計画。
自転車で帰ってくるというところがミソ。
距離的には約250kmで、全体として下り、峠が2つ。
ここまでの距離は未だかつて走ったことがありませんが、せっかくなので挑戦したい。
途中で無理そうだなと思っても、輪行はできますし、2日間猶予があるのでもう一泊しても大丈夫なプラン。
冗長性はあるのでなんとかなるんじゃないかなと思っているところです。
まあ金はかかりますけどね…w
3連休なんてそうそうあるものではないと思うので、逃してはならないという話です。
まだ本当にやるかはわかりませんが、明日までには決定します。

同期諸君も良い休日を。

2011年4月26日

オーソドックス

昨日、人生で一度の

初任給

というものをもらいました!

で、その使い道なんですが、生活費はもちろん、他にもえいやっと使ってみました。


これ。

初任給の使い道としてはオーソドックスというかクラシックな腕時計という選択。

研修の間とか、みんな腕時計付けてるわけですよ。
しかも何気に必要な場面も多々あって、持ってない私は不便を感じていたりしました。

ついでに、配属されて本格的に働くようになったらマシンルームに入らなければなりません。
そこに時計が設置されているかどうかはわかりませんが、ケータイは持ち込み不可なので、いよいよ腕時計は必要になるのではないかなと思ったわけです。

んで、ここで安物をテキトーに買うという手もあるわけですが、長い間毎日のように使っていくものなので、しっかりしたものを買っておいたほうが結局は得なのではないかなと。
そんなわけで機能性の極地みたいなところにあるG-SHOCKを選んだのでした。
アナログなのは、直感重視だからです。

結構高い買い物だったので大事に使っていきましょう。
もちろん支払いは分割ですwww

持ち前の耐久性に期待!

2011年4月24日

一週間ぶりね

なんだかんだと忙しく、更新できておりませんでした。
実に一週間ぶり。

ダイジェストでお送りしましょう。

月曜日・・・と火曜日。
チームビルディングの研修でした。
男性講師だったこともあって熱い研修となりましたw
もっと熱くなれよ!
結構体を使うものもあり、微妙に筋肉痛になったり痣ができたりしましたがそこそこ楽しかったです。

水曜日。
研修では電話応対に戦々恐々としながら冷や汗が流れました。
研修の後は同期ほぼ全員とお食事会(次の日もあるので酒はなし)。

しかし


野郎ども肉だぞおおおおおおおおおおお
肉だ肉、肉を食え。
ということです。
ひたすら腹いっぱい肉を食ってきました。
こんなに食べたのはいつ以来だったでしょうか…

木曜日。
この日で研修っぽい研修は終了。
相変わらず電話にはビビりつつもなんとか乗り切りましたとさ。

金曜日。
社内システムについての説明やらなんやらがありました。
そして最後には「所属長面談」というイベントが。
はらはらしながら赴いて、挨拶挨拶。
自分が配属される部署の長との面談。
…のはずが、私のところは課長もチーム長も来られなかったんだって!
うぉおい!
そんなわけで先輩社員との面談になりました。
具体的な仕事の内容とか聞いて、なんとなくイメージは出来たかなという感じです。

で、この日は新入社員研修最終日ということで、しかも週末なので、夜はカラオケに行きました!
久しぶり!
同期が…何人いたんだっけ。
20人はいなかったと思うけど…まあそれくらい。
3部屋に分かれてワイワイやりました。
私はキングゲイナー・オーバーを歌わされたりして喉がやられそうになりつつもなんとか耐え、「桑田がいる」の異名で親しまれました。
初めてLiveDAMを使ったのですが、精密採点DXというのが頭よすぎましたw
点数的には、難易度が下がったのか相性が良くなったのか、90点越えもよく出ました。
相変わらず音程があやしいのは困ったものですがw
カラオケは朝5時まで続きましたが、ほぼずーっと歌ってましたねえ。
無茶なことをしなければ何時間歌っても喉は問題ない。
けど腹筋が疲れるんですよねw
楽しかったです。

それとこのカラオケの前には夕食として


メガてりやきを食べましたのよ!
うまかった。
ていうかマックひさしぶりだった。

土曜日。
カラオケから帰ってきてすぐに熟睡。
8時間後に目覚めたものの、大したことはしないまま終わりましたw

日曜日、つまり今日。
散髪行ってきましたよ。
そこそこ短くしてもらってサッパリ。
安いところでさらにクーポンも使ったので経済的でした。

散髪のあとは昼飯。


カツカレー!
町田にある「カレーの店アサノ」というところ。
クチコミを見て行ったのですが、おいしかったですよー。
おいしさに見合ったお値段でしたけどーw

その後は買い物。

とか(成年向け)


とかを、とらのあなで入手。
ドン・キホーテでベランダ用のサンダルも買って退却しました。

夕方にはスーパーに食材調達に行ったりして、帰ってきたら上の戦利品を読んでまったりしてました。

という感じ。

明日からまた仕事だー。
また環境が変わるよー。
大丈夫かなー。

2011年4月17日

いざ鎌倉

予定通り江ノ島近辺行ってきましたよー

出発は午前9時半くらい。
空気圧が減っていたので充填し、さらにチェーンに注油。
ようし準備万端だー!

と思ったら。

グローブが見当たらない…! :(;゙゚'ω゚'):

冬用のグローブならあったんですが、夏用がない!
もしかして実家に忘れてきたのかあああああ

('A`)

出発する前からこの有様。

ないものは仕方が無いので、素手で行きます。
さすがにもう冬用とか装備してたら暑くてやってられない。

涼しいくらいの気温の中、ひたすら国道を走ります。
厚木街道→藤沢街道というルート。
藤沢街道は舗装がちょっとアレでしたけど、比較的楽しく走れましたね。

脚の衰えを感じつつも着実に走って、ついに!


江ノ島が見えてきた~♪
俺の家は近くないですが。

すげえ、これがかの有名な江ノ島というやつか。(;゚д゚)ゴクリ…
とか思いつつ、上陸します。
島自体はかなり小さいんですねえ。
自転車乗りの方とバイク乗りの方が大勢いらっしゃいました。
やっぱり人気スポットなのでしょうか。

公園があったのでとりあえず一枚。


かもめがゆったり飛んでいたりして、久しぶりに海に来たなーとしみじみしました。

で、江ノ島は人が多くてゆっくりできそうになかったので、そそくさと移動します。
目指すは茅ヶ崎。
サザンビーチ!

西に向かってまっすぐ8kmくらい走ると、表示発見。
海岸の方に行けば、ほらこのとおり!


有名なモニュメントが姿を現します。

いやーいいですね。
天気もいいし、気温もちょうどいいし、気持ちいいですねえ!

そしてですね、ここ、至近距離に Y's ROAD があるんですねw
グローブがなくて手がヒリヒリしてきてたので駆け込みます。

一番安いのを頼む(キリッ

というわけで、所持金も少なかったので2千円台のOGKのグローブを買っておきましたw
のちのちまた気に入ったのを探すとして、今回は緊急回避。

そんで、買い物を終えると時刻はそろそろ13時。
昼飯を食わねば、と思ったら同じ建物の4階にレストランが入っているというじゃありませんか。
そこで食うかー

・・・

たけええええ!!!

軽く1500円。

レストランというものを甘く見ていました。(´ω`;)

だもんで、社会人一年目の小市民としてはファミレスに入らざるをえない。
人生初デニーズ。


とりあえずハンバーグを食っておけばなんとかなると思っているw
アツアツをむしゃむしゃ食べてエネルギー補給完了なのです。
なかなかおいしかった。

んで、この後本当は稲村ヶ崎方面にも行ってみようかと思ってたのですが、ヘタレた脚ですし、明日は恐怖の月曜日ということで自重しておきました。
今度来たときは向こうに行ってみようと思います。

なので帰宅。

しかしこの帰路がまた大変でした…
既に脚の付根の表側の筋肉(なんて言うのかわかんない)が疲労困憊。
脆弱すぎる。('A`)

しかもイカすロードに乗ったナイスガイたちが結構いまして。
並んで走ったりという状況になるわけですよ。
私の後ろをずーっと付いてくる二人組とか!
今回はリハビリだからゆっくり走ろうとか思ってたんですが、こうなるとどうしてもペースを上げないといけない心境にw
グイグイ回して帰ってきましたよ…

基本的に私以外の自転車乗りの方々は、装備がガチです。
ちゃんとサイクルジャージだし、レーパンだし。
そもそも自転車が数段上のレベルなわけです。
しかも何ヶ月もまともに自転車に乗っていなかった私が彼らに勝てるわけがない。

が、しかし!

…頑張っちゃうんですよねw
結局はちぎられてしまうんですが、できるかぎり追従しようと必死。
そんなことをやっていたもんだから、帰りついたときにはもうフニャフニャでしたw
階段を登るのも気合が必要。
いつかの島原を思い出します。

やっぱりダメですねー。
見てわかるくらいに脚が細くなった今の状態では戦闘力は3くらいでしょう。
スカウターを使えば見えるはず。
走行距離もたった72km前後(サイコンないから地図情報)なのに疲労度がすごいです。
アベレージは、感覚的には多分25km/hあるかないかというところでしょう。

修業が必要ですなー。
本当なら毎日50kmは走りたい。
でも自転車通勤ダメだっていうしなあ…
何かしら打開策を考えなければなりませぬ。

でも自転車が楽しいのは常に一緒ですね!(´∀`*)

2011年4月15日

焼き鳥屋ですたい

いやっほーぅ!週末だー!

というわけで、みなさんこんばんは。

せっかくの週末。
ちっとは楽しまなきゃやってらんねーぜってなわけで、寮の目の前にある焼き鳥屋さんに行ってまいりました!
ひとりじゃないよ!ほんとだよ!
2人だよ!

女の子じゃないけど。('A`)

いいんだもん、今日は比較的女の子と話す機会多かったからっ

で。

寮の目の前にありつつ、まだ一度も行ったことのないお店だったんですよ。
超至近距離なため、案外利用回数は多くなりそうな気がする。
そんな場所に、初めて乗り込んだわけです。



こういう小ぢんまりとしたお店に入る機会って、今まであんまりなかったんですよねえ。
なかなか新鮮な気持ちでした。

とりあえずメニューを見ながら注文し、待つことしばし。



きたーよ!
いただきます!

・・・・・・・

うめえええええええええええええええええ

(´ω`)

最近ずっと自分で作った微妙な料理ばかり食べてたので、心に沁みる味でした。
焼き鳥ってそもそも美味しいよね・・(*´ω`*)

男2人でじっくり味わってもぐもぐ。

エネルギーが充填されて次第に元気になっていく男2人w
ぐだぐだ喋りまくって2時間以上居座りました。

お会計は3420円。
一人当たり1710円。

まあまあこんなもんでしょうか?
十分にお腹は満たされたので満足でしたねー。

普段飲むにはなかなかいいお店だったので、いよいよ週末はお世話になりそうな予感です。
自分の料理に飽きたらたまに行くというのがいいかもw

ビール×焼き鳥=間違いない

この公式を味わいたくなったらまた行きます!


そうそう、ずっと言及しないまま放置してましたが、右上のアンケート、ありがとうございましたw
投票数3票と圧倒的な少なさですが、「黒地に白文字」が優勝ですw
なのでこのブログは現状のままでいかせていただきます。
見やすさは重要ですものねー。

2011年4月14日

食パン硬い…(・ω・`)

早く週末こねーかなーと思い始めて早4日。

ようやく明日は金曜日です。

今日と明日は、ビジネスの基礎ということで学んでおります。
結構実践的な、ビジネス文書についてとか、報連相の仕方についてとか。

今回は講師の方が非常に素晴らしいです。
上手いです。
本当に上手いです。
ご自身で教えていらっしゃることを体現しているかのような。
的確で無駄のない進行。
かつ、柔らかい印象で楽しく研修が進められるようにされています。

まったく眠くなりません。
むしろ自然と頭が回って活性化していく感じです。
2週間ほど研修を受けてきましたが、群を抜いて上手な方です。
NYで14年間、研究と講師を努めてきた実力は伊達じゃないみたいです。
明日もちょっと楽しみですよ。
こういう方に当たるというのは幸運なことですね。

さてさて。
ところで。

今週末、というか日曜日ですが、いっちょリハビリライドを敢行したいと考えております。
さっぱり乗っていない自転車。
脚力ヘロヘロ。
どう考えてもマズイので、ちょっくら鎌倉までポタリングに行ってこようかと思うのです。
行ってから何をするかはイマイチ決まってないんですが、とりあえずサザンビーチは拝んでこようかと。
江ノ島を眺めながらサザン聴きたい。
やばい超たのしそう。

土曜日は天気予報が残念な感じなので、日曜はぜひとも晴れて欲しいものです。
これを糧に、明日も乗り切ってみせるのです!

2011年4月13日

健康診断

今日は午前中に健康診断があったのですわ。

項目は・・・
・身長、体重
・血液検査
・心電図
・胸部レントゲン
・尿検査
・視力、色覚検査
・聴力検査
・血圧
・触診、ウエスト計測

たしかこのくらいだった気がする。

身長が、午前中だったからなのかちょっと高めでしたw
高いといっても165cm台ですけどね!へへ!

それと体重は、引越し前に比べて明らかに減ってましたw
多分2kgくらい減。
これは痩せた、というよりどちらかというと「やつれた」というやつです。
これであとは筋肉がつけば問題ないんですけどねえ。
ちなみにBMIは20.8でした。

それから、体重に関連してウエストもちょいと細くなってました。
68cmとかなんとか。
メタボ検診の一環だと思われるのですが、まあ、かすりもしませんw
強いて言えば、またズボン選びが難しくなったくらいです。

あとは視力。
矯正で右が1.5、左が1.0という結果でした。
色覚は多分問題ありません。

聴力はねえ、やっぱ右が不安なところです。
こればっかりは結果が出ないと自分じゃわかりません。
低音に対する特性がどう出るかが問題です…

採血は、空腹と相まってしんどかったw
お昼ごはんの待ち遠しさといったらありませんでしたよ。
(検査のために朝食は食べられませんでした)
これも結果待ち。

あとはそう、心電図。
結果は知りませんが、ちょうど検査されてるときに地震があったんですよねw
大きな揺れではなかったんですが、その瞬間に心拍数とか上がってんじゃないですかねw
あの超無防備状態で地震は結構怖いですw

というわけで、そういうわけです。
たぶん聴力以外に問題はない…はずだと…信じたい。

健康面を考えても、現在ぜんぜん乗れていない自転車にはもっと乗るべきなんですけどねえ。
今週末、ちょっくら鎌倉あたりまで行ってみようかなあとか思ったんですけどねえ。
天気予報がよろしくないんですよねえ。。
なんでせっかくの休日に雨マークなんだっ!

なんとかなりませんかねー我らがゴッドさま。
せめて土曜だけでも晴れてはくれんでしょうか。
頼みますよホントに…

2011年4月12日

余震続きますのう

昨日からやたら余震が連続していますねえ。
今朝も駅のホームにいたときに地震ぐらぐら。
小田急が8分間止まっておりました。
油断なりません。

さて、研修の方はというと、ITの基礎研修が一応今日で終わりました。
講師の方はなんかすごいっぽい人のはずだったんですが、謎のミスがいろいろあって、おや?って感じでした。
アドビは“Adbe”って表記しちゃったりなんかするし。
ジョイスティックと書きたかったところを「ジォイスティック」という摩訶不思議なちょっとかっこいいアイテムに変えちゃったりとか。
微妙に「ジッツォ」を連想したのはあの会場で私だけなはず。(ドヤ

後半は時間配分をミスった影響でガンガン飛ばして進んでいきました。
最後の項目にいたっては資料を配っただけで終わりましたしね…

大丈夫なんだろうか。(;´∀`)

まあ何はともあれ一段落です。

で、明日は午前中、健康診断がありまする。
おかげで朝食を食べられない仕様です。
しかしそんなことしたら会場に辿り着く前に満員電車でくたばって終了なんじゃないですかね…
うむぅ。

いや、なんとか辿り着いて見せましょうぞ。

明日の昼飯はちょっと増量しなくてはね。

2011年4月11日

そしてまた月曜日なのだわ

研修再開でござるの巻。

土日、どっちとも読書してて楽しかったんだけど時間の流れがすごい速かった。
あんなに長く感じた先週の5日間の5分の2も時間はあったはずなのに、どう考えてもそんなことはなかった。

というわけであっという間にまた月曜なんですよ。('A`)

しかしまあ、今日からはITの研修ですからね。
延々と事業紹介を聞いていた先週に比べればかなり楽しい内容です。
ITの基礎の基礎なので、既に学校で習っている内容の復習になってますが、復習も大事ですからね。
しばらくやらないとすぐ忘れちゃうんだもの。

でもあれです、財務の話とかシステムの話とかは目新しく聞いてます。
とくに財務なんかは、わかりやすく「こう見るといいんですよー」と教えられると結構おもしろい。
無駄に四季報とか見たくなる。
あれなかなかおもしろいと思うのよね。

まあそんなこんなで、今日は比較的よかったです。
昨日たっぷり寝たはずなのにやたら眠かったりもしましたが、そこは謎です。
春眠AKATSUKI☆を覚えずぅ!
というやつですかね。

念のため今日は早めに寝ておきましょうかねえ。
7時間半はベストだと思う。(`・ω・´)

2011年4月10日

花物語

今日は『花物語』読みましたよ!

神原駿河主役ということで、彼女の一人称視点。
やはり視点が変わると書き方も変わるものですねえ。

なんというか、思想中心で哲学的な側面が強い作品だったように思います。
いつもより真面目な感じ。
それは、やはり神原駿河というキャラクターの一つの面を現しているということなのでしょう。
いつも変態なわけじゃないっていう。

その点、阿良々木さんはいつだって変態ですw
彼のその一貫した変態性は見習うべきところがあります。
え・・・、ないですか、そうですか。

でも火憐ちゃんは俺の(ry

まあなにはともあれ面白かったです。
文章の上手さはさすがだなあと毎回思うわけなんですが、私にもそんな才能が実は眠っていたりなんかしないですかね?
しないですね?
しないです。

ところで、Twitter見てると今現在、なにやら都知事選で石原氏が当確とか言ってます。
マジかよ、はんぱねえな。
とか思いながら見ているところです。

作品中でも例の都条例ネタが出てきましたが、これはいよいよ旗色が悪いですねえ。
うーん、どうなるんだろう。
既に出版業界では成人向けまで表現を自粛しようかとかなんとか言い始めているみたいですし。
過剰な自粛はいい結果を生みません。
上条さんに軽くそげぶしてもらいたいレベルです。

関係各所にはぜひ頑張ってもらいたいですね…

私はまた明日から研修がんばりますからね。

北極海で水揚げされたばかりの新鮮な

もう日付変わっちゃった。
昨日の話ね。

朝、ぴんぽーんというチャイムの音で目が覚めました。

Σガタッ

となりまして、急いで出ようとしたらチェーンがなかなか外せない。
焦っていよいよ外せない。

:(;゙゚'ω゚'):ガチャガチャガチャ…!

10秒くらいかかってようやく開錠できましたw
そしたらヤマトさんだった。
ぼっさぼさヘアー&半開きアイズの野郎が出てきてビックリされたことでしょう。
お兄さんごめんなさいね!

荷物は、niftyで契約したWiMAX用のルーターでした。

Aterm WM3500R


これの他に、据え置きで使うためのクレードルも入ってました。

で、実際に繋いでみたところ、見事に使用できました。
これ持ってたらWiMAX圏内であればXperiaで高速通信ができるぜ!
バッテリーも長持ちらしいしなあ!
いやっほーぅ。

という話。

次。

夕方からさっきまで、夕食以外ではずっと読書してました。

『新約 とある魔術の禁書目録』

今更だよ!分厚かったよ!

でもなかなか興味深いお話でした。
とくにラストw
おwwwまwwwえwww「ひさしぶり(・ω・)ノ」じゃねぇよwww
みたいな。

そげぶの力は偉大です。

次巻が非常に楽しみなのですが、6月の刊行予定まで見ても発売情報はありません。
7月以降のようです。
むはー待ちきれねえ!

かまちー頑張って…!

2011年4月8日

金曜日キター!!!

(´ω`)

週末だよ。

この一週間というか5日間、長かった。
ホントに5日間しか経ってないの?嘘だろ?月曜が遠い昔の記憶のようだよ?

濃密すぎた。

しかしようやく休日というものがやってきました。
早起きしなくていいというだけで興奮して夜も眠れない。
・・・あれ?

まあそれはさておき、今夜はサイゼリヤで夕食でした。
同じ寮の同期5人と一緒に。
みんなで食べると楽しいのう。
でも840円も使っちまった!
一昨日と昨日の食費を足したら多分同じくらい。
なんという2日分。

それと、この世には交通費というものがありまして。
毎日の通勤で1000円くらいかかるのですが、その交通費が精算されるのは確か5月のはず。
金が、底をつく可能性、大。

(;´Д`)

25日の給料日まで生きていられるのか疑問すぎる。
これはいよいよ普段の食費を削りまくるしか方法がないようだよ。
光熱費も払わなきゃいかんし…

あといくら残ってたんだっけか…

俺もパンの耳を買ってこようかな。。

2011年4月7日

あぶねーところだった

今朝、25分寝坊したっ

目覚まし時計を止めた記憶が、うすーく残っている。

やめろよマジあのまま寝てたらヤバかっただろ…

明日はちゃんと起きる!

とか、そんなふうに始まった今日。

通勤電車の中では押されて押されて、最終的には上半身を後ろに大きく反ったまま、押され続けるという死ぬかと思う状況に陥りました。
あれは本当に一瞬生命の危機を感じた。
へたに筋トレするより効果抜群なクリティカルヒットでしたよもう…

そんなわけで毎日朝から大変。
研修が始まる前にすでに体力が若干削られているという。
終わったあとも削られるという。

研修自体は、話をひたすら聞くだけでした。
マナー研修で、座っても背もたれ使わずに背筋を伸ばせと言われたのでずーっと実践してたのですが、おかげで腹筋が痛くなりました…
後ろに向かって傾斜してる座面では難しいんだよう!

しかしなんだかんだ言いながらも、明日は金曜日!
ふらいでい!
終わったら休み!!!
待ちに待った週末というやつです。
なんとか明日を乗り切って、土曜はぐったりしてやるんだ!
あれ、ぐったり?まったり?

まあいいや!

がんばる!

2011年4月6日

更新を試みる

週末まーだー

という毎日です。

睡眠時間を確保しようとすると好きなことは何もできないでございます。
このブログ更新も結構ぎりぎりでやっていたり。

週末まーだー


食材が底を付き始めているので、今夜は買い物に行ってきました。
ギョウザとか買ったり。
あとオロナミンC×10も買ったり。
げんきはつらつぅ

ですぅ

しかし帰ってきたらもう9時になろうとしていて、もはや料理をする元気が残っておりませんでした。
なので腹を膨らますことを目的に食パンをモグモグしました。
空腹だったから超うまかった。

しかしこんな食生活ではイカンです…
明日はギョウザを作ろうそうしよう。
金がないので、おいそれと外食には走れないのです。
やつれない程度にがんばります。

明日も一日話を聞くお仕事。

週末まーだー

('A`)

2011年4月5日

ビジネスマナー

今日はビジネスマナーの講習を受けたですよ。
丸一日使ってね!

結論から言うと、果てしなく疲れました・・・
体力、精神力ともに削られた。

発声とか姿勢なんかの超基本的なところからやったわけですが、大きな声というより、どっちかというとシャウトな感じで返事したりしてました。喉やばい。
あと、背もたれなんてなかったんや!と言わんばかりに始終ノーサポートで背筋を伸ばし続けていたので、若干背筋が疲れてます。

もうね・・・
なにがあったかっていうと、いろいろありすぎて言葉に出来ない。
項目だけで言うと、礼の仕方とか名刺交換の仕方とか電話応対の仕方とか。
しかしそれだけでは表現できない何かが確かにあったのです・・・

ガリガリ削られました。
それは、ごく一部の人にしか分からない例えで言うなら、SHI☆MO☆DAさんの心を削る授業を一日中、しかも黒板の前に出されて受け続けているかのような、そんな塩梅。

ダ メ で す !

うおーん!ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
みたいな。

もう疲れすぎてて何書いてるのかわけわかんなくなってきました・・・

とにかく地獄の特訓だったのです。

ガンホー!ガンホー!

とか言い始めて、

そのうち返事が

レンジャー!!!

になって、

講師(女性)のことを

艦長!!!

とか呼ぶようになって、

さらに返事が進化して

イエス、アイマム!!!

になってしまうんじゃないかと危惧したレベルです。

まあ、得るものも多かったんですけどね・・・

今日はもう寝ることにしますよ。
明日からまたがんばりますよ。

2011年4月4日

本格的に研修スタート

うぇーい。

研修ですよ研修。

疲れましたよ疲れましたよ。

朝っぱらから電車で圧縮されつつ1時間半くらいかけて行くわけですよ。
そんで一日中同じところでずーっと座ってひたすら話を聞いてきたわけですよ。
終わったらすぐに帰るけどまた軽く人が密集してね。

んんんん!

遠いんだよお!

朝7時に家を出て、帰ってきたら19時半。
そこから飯を作って食って片付けたらもう21時。

あと業務日誌書いて風呂入ったら寝るしかないじゃないの。('A`)

どういうことなんだってばよ…

うーむ。

明日からはビジネスマナーをやるらしいですが、そうなると少しは動いたりして話を聞くだけではなくなるかなあと若干期待。

でも本当に職住近接って大事だなと思いますよ。
あの満員電車で1時間以上の移動(片道)とかどう考えても体力と精神力と時間の無駄遣い。
社宅を出たら職場に近いところに住んでやるんだと決意を新たにします!


ところで今日のお昼ごはんなんですが、金がないので自宅でおにぎり2個とウィンナー3本を用意して出かけました。
で、それを屋外で食べたんですよ。
その屋外ってのがね!



桜が!
うわーい!

なんだかお花見気分な昼食になりましたよー。
食べてるものはショボイんですけどね!

この時ばかりは楽しい時間となりました。
明日も桜の下でもぐもぐしようかなあ!

2011年4月3日

お久しぶり

今日は久しぶりにとある友人と会ったのですよ。
1年ほど前に、一足先に関東へ移った彼。
職業:新聞配達

そんな彼と主に町田で遊んできました。
つっても行く場所はアニメイト、とらのあな、ヨドバシ…そんなところ。
いつものパターン。

でね、今回、なんかヨドバシととらのあなの連携攻撃に遭ったのですよ!
話はこう。

まずはヨドバシに行ったわけです。
余裕の歩みで真っ先に向かうはオーディオコーナー。
STAXのコンデンサヘッドホンやべえ!きめえ!とか軽く興奮した後、もっとお値頃感溢れる安い製品のところをウロウロしていました。

すると私の耳がビビビッと何かに反応!(`・ω・´)
ほぼ脊髄反射。
傾注してみると、なんと夢想歌が流れているではありませんかッ!

どこだオイどこだ探せぇ!!!

というわけで瞬時に音源を探し当てると、それは試聴用のヘッドホンから漏れていました。
夢想歌が。
しかも俺の知らないアレンジが加わったバージョン。

なんだとおおおおおおおおおおおお

なんだろうこれはなんだろう、ライブ音源とかかなあ、おいどういうことだウワー

しばらく錯乱。

たしかに私はまだ全てのバージョンは聴いたことがない。
くそう…

くやしいのう!

そわそわしながらお店を後にしました…

で、続いてアニメイトととらのあなに行ったわけですが、とらのあなで発見してしまったのです。

Suara LIVE 2010 歌始め


これ!!!

ちょっと見にくいんですがね、2010年の初めに行われたライブがCDになっているやつです。
以前から欲しい欲しいと思いつつも手に入れられていなかった逸品です。
この中にはもちろん夢想歌も入っておりまして、もしかしたらさっきヨドバシで聴いたものはコレかもしれない!
そんな淡い期待も交えつつ、思わず買ってしまったという次第です。

しかしまだ聴いてません!
早く聴きたい!!!

Suaraさんスキーとしてはニヤニヤが止まらないでございます!

そんなわけで、ヨドバシでテンションを上げられてからのCD発見。
この連携攻撃で思わぬ出費となってしまったのでした。

ちなみに、友達からはなぜか Angel Beats! のCDを貰いましたw

My Soul, Your Beats!/Brave Song


アニメ見てなかったんですが、曲が神だと言い張るのでありがたく頂戴しておきました。
うれしかったぜ!
こっちもあとで聴いてみます。

明日からまた研修だなんて信じられないね!><

休息日

11時間くらい寝まして、今日はお昼に目が覚めました。
新しい昼が来たというやつです。

で、そんな時間に起きたもんだから、とくに何をするでもなくダラダラと過ごしてしまった次第。

チャーハンつくるよ!

とか

自転車にやさしい物件があるぜグヘヘ

とかはやってました。

いやホントね、自転車ライフに完全対応した賃貸マンションてのがあって、調べるとちょこちょこ出てくるわけですよ。
今住んでいる社宅は3年くらいすると出ていかなくちゃいけないから、ちょっとずつでも不動産の知識は増やしていく必要があるのです。

なんて、ただ楽しいから見ちゃうんですけどね。(´ω`)

でも調べたうちの一つには、シャワーのみで浴槽のないタイプの部屋もあったりして、私にとっては実に理想的な条件だったりしたんです!
立地も悪くなくて、家賃も払えないわけではなさそうな!

真剣に考えてしまいましたw
3年後にたまたま空きがあったりなんかしたら住んじゃいそうな勢いです。
まあ、とりあえず先の話ではありますけどね。

ほいで、なんだか文字ばっかりじゃ寂しいので、久しぶりにD60で撮影した写真を貼ったりなんかしますね。
なんのことはない、部屋の片隅をついさっきテキトーに撮っただけですがw


チラリと写る木工用ボンドがポイント。(・ω・)

2011年4月1日

4月1日、入社。

今日は4月1日!
入社式を迎えてブログも新しくなった日!

すべてが心機一転!!!

記念すべき一日ですわ。

早朝5時半とかに起きて準備して、満員電車でzip圧縮されながら行ったわけですよ。
途中マジで腕がひしゃげるかと思うレベルで圧縮された…
毎日コレとか死んじまうんじゃないの。

まあ何はともあれ遅刻はせずになんとか入社式を迎えられたわけではあります。
ありがたい社長の言葉を賜ったり、大きな声で返事したりと素敵な入社式でした。

入社式のあとからは早速研修が始まって大変だったわよ。
長時間じっと座って話を聞いているというのはね、体力使うよね。
なんか目が乾いてくるし。
研修は3週間もあるわけで、その間居眠りせずに耐えられるか非常に心配。
どうなの、あれ絶対一回くらいは寝ちゃうでしょ。
生物として無理でしょう、そうでしょう?ちがうの?どうなの?

きっと違わないっ!

今日が金曜で本当によかった。
初日とか否応なく極度に疲れるからね…
明日、気の済むまで休息できるというのはかなりありがたい。

ちなみに今日の日程が終わったあとは、予想通りというかなんというか、新入社員ほぼ全員(30人ちょい)での飲み会となりました。
みんなで楽しくおしゃべりしながら酒飲んだ感じ。
今回はリバースするほど飲んでる人はいませんでしたw
あれくらいでちょうどいいね。
ちなみに俺は例によって酔う事なく終了。
酔に任せて仲良くなるということがないのは若干損してる気もするねえ。
まあ酔っ払ってわけわかんなくなるよりはいいけどw

そんなわけで記念すべき一日は終わりを迎えたのでした。
長い長い社会人生活が始まった、まさに初日。
これからいろんなことがあるだろうけど、今日という日を忘れずに、同期のみんなと仲良く、楽しい仕事ができたらいいなあとか、そんな風に思います。

みんな、これからずっとよろしくね!

それから、この新しいブログもよろしくね!><