2011年11月27日

関東半月オフ~リア充は消毒だーっ!!~

今月2度目の半月オフ。

秋葉原に厄介なやつらが集まる…!


その時は着々と近づいていました。
私は夜勤をしながら、来たるべき時を待ちわびます。

健全な社畜として一応仕事もしっかりこなし、午前10時に退社。
すぐに家に帰って仮眠を取ります。
といっても30分。
仕事中の休憩でも30分仮眠していたので、合計1時間の睡眠で臨みます。

集合前にはアッテナさんと落ち合うべく、渋谷駅で待ち合わせ。
ちょっと早く着いてしまった私は写真なんぞを撮りながら暇つぶしです。

相変わらず渋谷は人が多いなあ。祭りかよ。
そんなことを考えていたら約束の時刻。
自動販売機のふりをしてアッテナさんをお迎えしました。
すでにテンションがアレです。

二人で電車に乗り、いざ秋葉原。
Twitterでは、厄介な人たちが続々と秋葉原に集結している様が見て取れます。
ちなみに参加者は16人…
事件です。

秋葉原では、若干迷いながらも定刻の数分前には集合場所到着。
そしてキョロキョロしていると、ランドマーク・キャプたん発見です。
なんてわかりやすい。
一緒にいたエクセルギーさんと挨拶していたら、次々に参加者がやってきました。
この日のために作っておいた名刺をばら撒く作業の始まりです。

その後、なぜか遅れてやってくる主催者の冴さん。
中島さんも遅れているようでしたが、とりあえずお店に行くことになりました。

お店の場所全然調べてませんでしたが、あんなに近かったのですね。
入店前からエレベーター襲撃事件を起こすなど厄介極まりない半月クラスタ。
何かといえば、いっぺんにエレベーターに入りきれなかったため2回に分けたのですが、先行組が先で待ち構え、やってきたエレベーターのドアが開いた瞬間にフラッシュ焚きながら写真を撮りまくるという事件。
酒飲む前からテンション高い。

ほいで、ようやく開始。
一人ひとり自己紹介をし、ほとんど全員が自分の健全性をアピールするという茶番が繰り広げられました。
え、いや、私は健全ですけどね???

ほんとだよ?

自己紹介の後はもうカオスですよ。
酒を飲みつつ(未成年はジュース)どんちゃん騒ぎですよ。
とくにイベンター勢の厄介さは顕著で……というかもるさん()

今まで何度となく飲み会は経験してきましたが、あんなに騒がしい元気な飲み会は初めてです。
さすがです。

UOドリンクもやりました。


マジキチ。


だけど集まると幻想的…///

店員さんもさぞ引きっぱなしだったことでしょう。

サプライズもありました。
先日まんだむさんが誕生日だったということで、誕生日ケーキが!
可愛く華々しく登場したんですが!

どうしてこうなった。

なにかとUOです。

まんだむさん誕生日おめでとう!

で、半月オフらしく赤福もありました。

なおさんが買ってきてくれたようで、ありがたい!
4個も食べちゃった。(*ノノ)

カルピスにUOぶち込むと美しいという発見もありました。

UOカルピスに大喜びしてるのはキャプたんです。

飲み会はまあだいたいこんな感じですよ。
写真見たらわかるでしょう。厄介です。


しかし厄介は止まりません。
二次会です。
カラオケです。
しかも結局全員参加してます。

カラオケのパーティルームとか入ったの初めてだわ…

みなさん基本的に盛り上がる系の選曲だったので、私もそれに倣って選曲。
勇者王誕生!、未来への咆哮、SKILLを歌っておきました。
大人数で時間も短かったので最初からクライマックスです。

また、カラオケではいよいよイベント慣れしてる人たちが本領を発揮します。
猫さんともるさんはガチ。
所謂「打つ」というアレ。
まだまだ出てくるUOを振り回したり、もう亜空間。

こんな感じ。

途中離脱組もいましたが、最後には「記憶のカケラ」を、部屋暗くしてUO振りながら全員合唱。
感動のラストでした。

終了後にはエクセルギーさんの金のかかった痛車を鑑賞させてもらったりして、ついに完全解散。
それぞれ帰っていきました。


というわけで、いやはや、すごいオフ会でした。
高校生から社会人まで入り乱れて、結局なにかといえばマジキチの集まりでした。
人数が多かったのもあって残念ながら全員とお話する機会はありませんでしたねえ。
しかしおそらくまた開催されるだろうと思いますので、その時に絡みたいところです。
楽しみですグヘヘ。

今回、幹事の冴さんには感謝しなければなりませんね。
16人も集まったのは冴さんの力によるところが大きいでしょう。

また、いつの日か会いましょう。
TLでは毎日会いましょうw

半月は永久に不滅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿