2011年9月30日

Pure LIVE -Legend Of Pure Sound-

先日27日に開催された、【Pure LIVE -Legend Of Pure Sound-】1日目に行って来ましたよ!

開場は18時。
チケットを握りしめてそわそわしながら入場しました。

そしたらステージに、何やら見るからにヤバそうなスピーカーが…!
ライブで使うようなものとは違う気がしたのでなんだろうなと思いながら、開演を待ちます。

19時ちょい過ぎ、開演。

演奏者の方々と、Suaraさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそく一曲目、キミガタメ(Pure2バージョン)が始まります。
俺、興奮。

もうね、今回のライブは俺得過ぎて死んじゃいそうでした。
Suaraさんの歌も大好きですし、生でいろんな楽器の演奏が聴けるのも最高。
インスト曲も幾つかありましたが全部楽しめました。
みんないい曲だしね…!

あまりにも最高で、序盤でしたが「星座」の時にすでに泣きましたw

それでこのライブ、ジャズのライブというわりには途中で展開されたトークコーナーがぶっ飛んでましたw
司会が鷲崎健さんだったわけで、大いに盛り上げてくれましたw
結構長い時間話してましたねえ。

そのトークコーナーの時には、あのヤバそうなスピーカーの謎も明かされました。
Technical Audio Devices という、Pioneerの高級ブランドの製品だったのです。
たぶんこれ
死ぬほど重くて死ぬほど高いらしいですw
スピーカーだけじゃなくて、見えない位置にはアンプやらなんやらがあったらしい。
そのシステムが、全体でなんと2000万円するらしい……( ゚д゚ )

\パネェ!/

想像を絶する世界ですが、今回そのシステムを使って曲を聴いてみよう!という企画があったのです。
こんな超高級オーディオシステムで聴く機会なんて滅多にありませんからテンション上がります。
SACDであるPure2の再生が2曲。
そしてハイレゾ音源(24bit/192kHz)の再生が1曲。
聴いてみたら、もう、なんていうか、すごかったとしか言えませんw
なんの不純なものもないというかなんというか…
聴いてみないと分かんないですw

どう考えても床の間システムではなかったので、まあスタジオ向けでしょう。
すごい世界があるものです。

そんなこんなで、今回のライブは隅々まで楽しめました。
会場では、次回のライブツアーのスペシャルシート先行販売もありました。
もちろん買いました。
12月11日、東京公演楽しみですね!

クリアファイルも貰えたよ!イイ!

2 件のコメント:

  1. スピーカー1本150kg重すぎワロタwwww
    こんなシステム使うとなると家丸ごとリフォームせにゃならんw

    返信削除
  2. そうなんだよ…w
    アンプも重いって言ってた。もちろんプレイヤーも。
    そもそもひとつのスピーカーに大してそれぞれ別のアンプがついてるらしい。イミフw

    返信削除