2011年9月12日

再会その2

熊本帰省中、高専の友達とも会いましたよ。

まあこれも半年しか経ってないんでみんなとくに変わりなくw
安心しつつ遊び歩きます。

で、なぜか阿蘇に行く。

まずは俵山に登って写真撮ったりして。

阿蘇火口にも行きましたよ。

阿蘇の火口はその時によって見られたり見られなかったりします。
なぜかというと、火山ガスの具合。
活火山で火山ガス出まくってるので、風向きとかも考慮されます。
この日は運良く火口見学可能なタイミングだったようでラッキーでした。
阿蘇は本当に自然のパワーを感じさせてくれます。

火口見学の後、なんだか体がベタベタする。
これも火山の影響なのでしょうかw
そんなわけで、次に向かうは温泉。
友人おすすめの長湯温泉に向かいました。

長湯温泉ってどこかっていうと、まさかの大分ですw
熊本に帰省したのに大分に出るっていう。
まあいいんですけどw

で、そこの「ラムネ温泉」というところに入ってきました。
この温泉、低温炭酸泉なんですよ。
温度は32度くらいという、ぬるいってレベルじゃない温度。
炭酸は結構強くって、入ってると体中に気泡がまとわりつきます。
夏なのでずーっと入っていられますが、冬はさすがに無理らしく、サウナと交互に入るという方法になるようです。
なかなか面白くてよかったですよ。

んで、温泉に入ったら熊本市内に舞い戻る。
天文部時代に何度かお世話になった居酒屋さんに行き、お食事。
酒を飲みながら楽しく話しました。
(料理の殲滅に必死で写真撮るの忘れてましたw)

22時前には退店し、続けて恒例のカラオケへ。
朝6時まで歌い続けました。
まあずっと起きてたのは俺だけだったんですけど…
この日は「夏夕空」と「キミガタメ」でそれぞれ92点が最高得点でした。(精密採点Ⅱ)
なかなか93以上は難しいです。

カラオケ屋の閉店と共に解散。
寝落ちしそうになりながらもなんとか帰宅することが出来ましたw

いやー、久しぶりに会って遊ぶとやっぱり楽しいね!
次はいつ会えるかなー?

2 件のコメント:

  1. 阿蘇にも行ってたのかw
    あっち方面にはもうだいぶ行ってないなぁ~。
    超広角レンズで阿蘇の雄大な自然を表現したら良さそうだ。

    返信削除
  2. 超広角は向いてるだろうな~
    そういえば何人か自転車乗りも見かけたよw

    返信削除