2011年8月9日

Nikon D7000

買ってしもうたああああ

あああああ

発売当初から欲しいなあ欲しいなあと思い続けておりましたが、ついに購入してしまいました。
キャッシュバックキャンペーン中だったんでね!
(この写真は今までお世話になったD60で撮影)

まだ買ったばかりで、取説読みながら操作方法について理解している段階ですが、ワクワクが止まりません。
いろんな機能が詰まってます。
個人的には、多重露出とインターバル撮影ができるところが熱い。
星景写真撮りたい人としては是非とも欲しい機能です。
今まで使ってたD60にはなかったですからねえ。
あと高感度に強いというのも、星を撮る上では重要。
それと、基本性能が高いので内部での処理が早いのがとっても素敵。
長時間露光しても次のシャッターまでにラグが少ない。

エントリーモデルにはない特徴としては、各種設定へのアクセスのしやすさはあるでしょう。
基本的な設定はたくさんあるボタンとダイヤルでもって素早く行えます。
操作に慣れたらたぶんかなり早いと思います。

メモリーカードは、サンディスクの Extreme Pro 16GB を買っときました。
まあ、間違いないでしょう。
これの代金はカメラ購入で発生したポイントで十分賄えましたしね。

とりあえず、コミケで撮影してきますw
そのためもあってこの時期に買ったりしたのですw

最後に。

ファーストライト!

テストとしてかなりテキトーに撮りましたが許してねクラウド!
ちなみにリサイズしてますが、これでISO1600です。

4 件のコメント:

  1. まずは・・・おめでとう!
    ある程度良いグレードのモデルになるとカメラ本体が縦に長くなってくるようだが、D7000もその傾向が表れてる気がするw

    高感度低ノイズはうらやましいぞ。

    返信削除
  2. そうだな、高さと、あと幅が大きくなるな。
    しばらくD7000触った後にD60持つと、ちっせぇ!てなるw
    低ノイズはマジうれしい!

    返信削除
  3. コミケの写真楽しみにしとるわ
    夜勤明け行ってみようかね・・・

    返信削除
  4. 掲載許可まで取る余裕なかったからなあ。
    ここには載せられないお><

    個人的に見せようかね。

    返信削除