2011年7月21日

Logicool HD Pro Webcam C910

ウェブカメラ買おうかなー

とか言っていたわけですが・・・

早くも買いましたw

Logicool HD Pro Webcam C910


これ。
下の画面にはちょっぴりベッドが映ってます。

ショボいやつにするかイイやつにするか悩んだんですが、もうどうせ買うならいいやつにしとこうと思った次第。
これで最大1080pの動画が撮れます。
ステレオマイクつき。
オートフォーカス。
あと私の心を掴んだのは、「カール・ツァイス社製レンズ採用」というところw
名前に踊らされるw

まあいいんです、満足してますから。

付属のソフトウェアで静止画も撮れます。
↓実際の写真。

十分見られる画質ですねー。

もちろん動画も撮ってみた。

とりあえず一眼レフ用のインターバルタイマーを撮影。

これだとよくわかんないですけど動画も素敵な画質です。
マイクもそこそこちゃんと拾ってくれますね。

いろいろ活用できたらいいなと思うところです。

2 件のコメント:

  1. なにこれメチャクチャ綺麗じゃんw
    知らない間にwebカメラも進化したんだなぁ・・・。
    俺が持ってるバッファローのが640×480のVGAだから余計に綺麗に見えるw

    バックパックにノートPC入れて、ヘルメットにwebカメラ固定すれば走行動画が撮れるんじゃねwww

    返信削除
  2. 予想以上に綺麗だったよ。
    やたら大がかりだけど走行動画も撮れるなw

    返信削除