2011年4月26日

オーソドックス

昨日、人生で一度の

初任給

というものをもらいました!

で、その使い道なんですが、生活費はもちろん、他にもえいやっと使ってみました。


これ。

初任給の使い道としてはオーソドックスというかクラシックな腕時計という選択。

研修の間とか、みんな腕時計付けてるわけですよ。
しかも何気に必要な場面も多々あって、持ってない私は不便を感じていたりしました。

ついでに、配属されて本格的に働くようになったらマシンルームに入らなければなりません。
そこに時計が設置されているかどうかはわかりませんが、ケータイは持ち込み不可なので、いよいよ腕時計は必要になるのではないかなと思ったわけです。

んで、ここで安物をテキトーに買うという手もあるわけですが、長い間毎日のように使っていくものなので、しっかりしたものを買っておいたほうが結局は得なのではないかなと。
そんなわけで機能性の極地みたいなところにあるG-SHOCKを選んだのでした。
アナログなのは、直感重視だからです。

結構高い買い物だったので大事に使っていきましょう。
もちろん支払いは分割ですwww

持ち前の耐久性に期待!

2 件のコメント:

  1. やはりG-SHOCKに落ち着いたか。
    俺が使ってるやつも5年近く経つけどソーラー、電波共に一切不具合は出てないから助かってるよ。
    今度は自転車用に樹脂バンドモデルも買おうぜw

    返信削除
  2. 店員さん曰く10年くらい電池交換しなくていいとか。
    助かるのう。
    自転車は…とりあえずサイコン買わなきゃw

    返信削除